アメリカ今週末はサンクスギビングの4連休。
金曜日の今日はクィーンズのフォレストパークまでトレイルに行ってきました。

ここは街中にある大きな公園なのだけど駅のすぐ近くで歩いて行けるしトレイルコースもあるのでニューヨーク市内に住んでいて自然を感じたい方にはオススメです。

トレイルコースはアップダウンが激しくないので軽装で十分いけます。

まだ少し紅葉が残っていて綺麗。

黄色い葉っぱに黄色い標識。

公園のど真ん中には道路が走っていたり、

線路も走っていたりしますが、

一歩足を踏み入れるとアップステートの山の中と変わりません。

こちら公園のマップ。

トレイルコースに突入。

なんか可愛い切り株。

フォレストパークは高台にあるので遠くまで見渡せてそれも気持ち良い。

なんとゴルフコースまであったりします。

なんだかんだで2時間ほどフォレストパークを満喫しました。

その後は散歩がてらフォレストヒルズまでテクテク。

クィーンズの高級住宅地フォレストヒルズの紹介は次のブログで。