今日はサンクスギビング、日本語で感謝祭。

日本では馴染みのないものですがアメリカでは大きな祝日です。

そんな大きな祝日ですが夫婦そろって朝から病院へコロナ検査に行ってきました。

ニューヨークの感染者数がグングン増えて来ているので私達もしっかり検査。

病院の開院時間朝7時に合わせていったらもう検査の人で長蛇の列。

これは2時間待ちは覚悟だねとならびます。

なんだかんだで最後尾に着いたのは7時47分。

途中雨も降り出してきて…

かなりならびそうなので近所のカフェでコーヒーを購入。

あっという間に1時間経過。

ちびちびちびちび、

列が半分位にきたところで…

2時間経過。

妻は待ちながらずっと編み物をしています。

そして気付けば3時間、

3時間半と過ぎていき、

待つ事3時間45分で病院に入る事ができました。

やー、待った待った。

どのディズニーランドのアトラクションより待ちました。

という事で診察結果は2〜3日後にメールで来ます。

お昼御飯は帰り道でたまたま見つけたハラルフードのお店でチキンオーバーライスを。

チキンオーバーライスは最近日本でも流行っていると聞きました。

今日はサンクスギビングだけどこのお家はもうクリスマス。

プレゼント用の靴下がめちゃくちゃぶら下がってました。