さて、週末ブログ。

今回の天気は曇りとか雨でした。

空と雲が真っ二つ。

不思議な空だなぁ。


先週歩いた25kmとほぼ同じルートを自転車で。

自転車はいつものcitibike。

年間使用料を支払うと乗り放題です。

では、我が家の近所にある駐輪場からスタートです。

ドライボロー橋を渡ってランドールズ島まで。

ここのランドールズ島は今週citibikeの駐輪場がようやくできました。

今までは徒歩かバスでしか行けなかったので便利になりました。

ランドールズ島のスタジアムの前の駐輪場で一度降りてプラプラ散歩。

その後はまた自転車に乗りマンハッタンへ。

ハーレムの北の方はあまり行った事がなかったので行ってみる事に。

素敵な鉄橋に出会って興奮。

鉄橋を過ぎてハドソン川沿いを北上。

そうしたらまた素敵な鉄橋。

ハーレムは無骨な感じの建造物が多いのでワクワクします。

その後はアッパーウエストをプラプラ散歩。

なんだろうこの建物。

凄い存在感。

ニューヨーク中の公衆電話は全て撤去されたはずなのに…。

せっかく見つかってないのだから撤去してもらいたくないなぁ。

マンハッタンを南下してヘルズキッチン。

その後はブライアントパークで昼御飯。

唐揚げ弁当が食べたかったので日系のお弁当屋TOMIZで購入。

ちなみにお弁当とお茶で約1600円。

日本だと半分の金額以下かしら?

お腹いっぱいになったので我が家のあるクィーンズ に戻ります。

途中画材屋で画材も購入。

今回はほぼ自転車だったので当初の予定より5km増えて30kmでした。

今週も楽しい週末でした。