毎週恒例週末ブログ。

土曜日は一日仕事をしていました。

そして、本日日曜日。

とても天気が良かったのでいつものお散歩。

まずは我が家からトライボロー橋を渡ってランドール島まで。

向こうに見える橋はヘルゲート。

ランドール島からはマンハッタンが見えます。

ランドール島で私が好きな場所はヘルゲートの橋桁遊歩道。

この鉄鋼がたまりません。

ランドール島からはロバートFケネディ橋を渡りハーレムへ。

途中通ったモーニングサイドパークは紅葉が進んでいました。

モーニングサイドパークはこんな感じ。

そして、今日のメインはこちら。
モーニングサイドパーク横にあるセント・ジョン・ザ・ディヴァイン大聖堂。
※こちらはまた別ブログで詳しく紹介。

大聖堂の中を堪能し余韻に浸りながら来たのは…

大聖堂前にある行列のできるお菓子屋さん。
※こちらもまた別ブログで詳しく紹介。

少しひんやりしてきてもレストランのアウトサイド席はまだまだ人がいっぱいです。
※先週からニューヨークはようやく飲食店の店内で食事が可能になりました。

デザートは買ったので次はランチ。
今日はメキシカンをテイクアウト。

ハドソン川が見える公園でいただきます。
※川向こうはニュージャージー州。

その後はハドソン川沿いを南下してマンハッタン内をプラプラして帰宅。

今回のルートはこんな感じ。

気付けばなんと23kmも歩いていて歩数は35000歩!

今週も楽しい週末でした。