今年の独立記念日は友人夫婦とクィーンズにあるコロナパークまでBBQに来ました。
※独立記念日のアメリカ人のすごし方は家族や大切な人達とBBQするのが定番。

友人の旦那さんが全て用意してくれました、ありがたい。
しかもこちらの旦那さん日本語ペラペラ、これまた凄い。

コロナパークの駅反対側にはニューヨークメッツのホームであるメッツスタジアムがあります。

そして、コロナパーク横にはUSオープンのスタジアムもあります。

程良い木陰を見つけたので陣取り開始。
さすが独立記念日だけあって他の木陰にも沢山のBBQする人達がいっぱい。

さて、準備。

コロナパークは備え付けのBBQコンロがないのでBBQコンロを持ち込まなければいけないのですが今回私達はカセットコンロと魚焼きの網で挑戦。
だって、BBQコンロめちゃくちゃでかいし重いから。

しかし、このカセットコンロとても優秀で四人くらいのBBQなら全然余裕でした。
これは良いアイデア。
周りのアメリカ人達みんな不思議そうに見てたけど。

友人夫婦の共同作業。
BBQでもマスクとソーシャルディスタンスは守ります。

どこに逃げてもBBQの煙をかぶる妻。
良い感じに燻されたね。

コロナパークはラガーディア空港が近いのでいろんな飛行機がとても近くに見えます。
子供達これには大興奮。

オクラ美味しい。

肉焼けた。

アイス売りに来てたので購入してみました。
これで2ドル、安い。

楽しい時間はあっという間で5時間位BBQしていました。
この後はみんなで独立記念日の花火大会を見に出かけましたとさ(ひとつ前のブログ記事参照)。