【往診療養マッサージのススメ】 | 精神疾患の方の障害年金受給を無料フルサポートします

精神疾患の方の障害年金受給を無料フルサポートします

高次脳機能障害で障害厚生年金2級を自力で獲得した私が、精神疾患でお悩みの方の障害年金受給を無料でフルサポートします。

 

みなさん、「往診療養マッサージ(略して往療マッサージ)」をご存知ですか?

国家資格をお持ちの鍼灸マッサージ師さんの治療院へ行くと、お医者様の同意書をいただいた上で保険診療が適用され、3割負担で鍼灸マッサージが受けられます。駅前の無資格業者のリラクゼーション目的のマッサージと比べると、国家資格をお持ちの鍼灸マッサージ師さんの本格的な技術は比べ物にならないと思いますよ。国家資格をお持ちなので、身体構造や病気への理解も大変深いです。

駅前の格安無資格業者だと1時間3000円程度でしょうか?それが、国家資格をお持ちの方に本格的なマッサージを施術してもらって、2000円でお釣りがきますよ。

私の住んでる自治体では、高齢者や住民税非課税の障害者は助成が受けられます。1枚1000円に相当する助成券が24枚、年間24,000円分相当の助成が受けられます。1回の施術で1枚利用することができます。つまり、ほんの数百円で、国家資格取得者の本格的なマッサージが受けられるんです。

整骨院でも利用できますが、整骨院だと、待たされたり、マッサージもせいぜい10~15分であとは電気治療だったりして物足りなかったりしませんか?鍼灸マッサージ師さんの治療院だと、1時間弱、体の隅々まで凝りをほぐして下さいますよ。

去年の秋までは、その治療院までタクシーで通っていました。電車ですぐ隣りの駅、タクシーでもワンメーターで済む距離なのですが、私にとってはそれもかなり体力的に大変でした。外出の為に厚着をして、車に酔いながら通うのも辛い状態でした。

それを治療院の院長にお話ししながらマッサージを受けていたら、「では今度から往診しますよ」とそう仰って下さいました。改めてお医者様から「往診療養可」に○のついた同意書を頂く手間はありましたが、同意書の値段など知れています。

それからは、着替えて寒い中を出掛ける必要もなく、タクシー代を払う必要もなく、暖房の効いた部屋でテレビを見たりインターネットをしながら待っていると、鍼灸マッサージ師さんがいらっしゃってくださるようになりました。

自宅のベッドで、寛ぎながら本格的なマッサージを受けるのはとても癒されますよ。

しかも私の場合、助成券が使えますから、実質、1円も支払がありません。なにしろタクシー代まで節約できてしまいましたから。

助成券24枚が無くなったら、その後は1回500円程度で済むそうです。暖かい家で、懐も暖かくマッサージを受けるひと時は、本当に癒されます。冬は外出できず、人と接する機会も皆無なので、鍼灸マッサージ師さんとの世間話もとても楽しいです。

ですから今では、週に2回、自宅へ往診に来て頂いています。

助成の有無は自治体により異なるでしょうが、皆さんもぜひ一度試してみてはいかがですか?


**********

精神疾患でお悩みの方の、障害年金受給までを無料でフルサポートします。

障害厚生年金2級受給者である私が、あたたの障害年金受給までを無料フルサポートします。

手付金・事務手数料・成功報酬、一切不要です。

必要なのは、電話とインターネット、あとはあなたのやる気だけです。

どうぞお気軽にご相談下さい。

無料|障害年金アドバイザー連絡先:
shogainenkin.advisor@gmail.com
友だち追加


脳卒中・脳梗塞 ブログランキングへ