4年前

 

 

 

 

防衛医大2次試験合格したので合格通知書と

入学説明書類が郵送(簡易書留)で届きましたが

 

 

 

まず

採用予定者になったという表記にビビりました笑

 

 

 

 

書類を読むとほぼ

お金に関する手続きと寮生活の準備です

 

 

 

 

唯一カラーコピーだったのは

制服姿の模範的な髪型をした男女の写真でした

 

さらにビビりました

 

 

 

 

正式には

 

特別職国家公務員

 

になるので当たり前の手続きなのですが

 

 

 

以前のブログで書きましたが

 

紙も怖い笑

(今は違うかもしれませんね)

 

 

 

 

 

入学する時の交通費に関しても

 

国家公務員等の旅費に関する法律第三条により

赴任旅費というものが支給されますが

 

 

 

平たく言えば

入学のための自宅からの交通費が出るのですが

その詳細に

マイルをためてはいけない

 

 

ビビりました

 

 

 

第一志望の方はあれこれ調べているだろうし

このくらいなんともないかもしれませんが

 

 

実際手に取り読むと

圧がすごいです

 

 

 

何かすごく気になる方の参考になればと

防衛大学ブログ続けます笑