mixiブログのコピペです

6年間の寮生活で一番の大事件です

これはちょっと笑い話にはできませんが

書いておいてよかったなーと思うブログです

 

 

 

びっくりした~


①旦那が仕事で出入りすることがある@@@病院(@@@@@@市)の大型クレーン車が燃えた、、と勤務先で話題になっていた頃



自宅に子供から電話!いつも寮から夕方か夜かけてくるのに、午前中に学校から!


②「朝の4時頃さ~寮内放送で、『火事です!火事です!これは訓練ではありません!』とかって工事中(校舎新築中)のおじさんたちが休憩するところが焼けた。おれの部屋からすごい炎が見えた。」


①と②
距離2キロ程度、火事時間差5分


連続放火らしい!


テレビでやるわ、新聞載るわ、、


飲酒運転事故多いし、発砲事件多いし、


@@県民として恥ずかしい、、




以下ネット記事




工事現場 連続放火か 同じゼネコンが施工 


21日午前4時ごろ、@@県@@市内の工事現場2カ所で、相次いで火災が発生した。いずれも同じ中堅ゼネコン(本社・東京)が施工する工事現場。火の気がないことから、@@署は連続放火の疑いもあるとみて調べている。

 同署によると、午前4時前、@@@町の@@@病院の新病棟建設現場で、大型クレーン車1台を半焼した。現場は高さ2-3・5メートルの鉄製の塀で囲まれ、出入り口の鍵はかかっていた。

 午前4時すぎには、約2キロ離れた@@@町の@@@@@中学・高校敷地内で、新校舎建設のために設置されたプレハブの現場事務所から出火、事務所を全焼した。現場から約30メートル離れた敷地内には、中学と高校の寮2棟があり、同校によると、在寮していた約200人が一時、グラウンドに避難した。正門は施錠されていたという。

その後のエピソードには笑えるものがたくさんあるので

また別のブログで

盛りすぎ話や俺はヒーローなど

ご期待ください笑