初めて学年全体の保護者会で隣になったお母さんは若くて凄く綺麗でした

 
 
 
 
お互い子供が寮生だとわかると話が弾みます
 
 
 
 
割合としては3人に1人が寮生です
 
 
 
 
どうしても子供を寮にいれてまで勉強させる
教育ママには見えずあれこれ聞いてみたら
 
 
 
 
『私は嫌だったんです。でも主人がどうしてもと』
 
 
さらに聞くと
 
 
『家が遠くて週末の帰宅も時間がかかるので少しでも息子と過ごす時間をたくさん持ちたくて寮の近くに週末用のマンションを買いました』
 
 
 
 
わかるよー(涙)
…うちのほうが遠いけど…マンションって…
 
 
 
しばらくして寮に行く用事があった時たまたまそのお母さんを見かけました
息子さんと玄関で話をしていたのです
 
 
 
ちょうど
私は
部屋から玄関まで見送りに来てくれていたうちの息子とまたねーと手をふっていた時でした
 
 
 
 
その時
聞こえてきてしまったのです
綺麗なお母さんの声が
 
 
 
 
『‘’お母さん大好き‘’と言って』
 
 
 
(涙)(涙)(涙)
 
 
 
聞いたらいけないものを聞いてしまったと思ったのは私だけではなかったようで
 
 
 
 
急いで階段を上っていくうちの息子がみえた時
 
 
 
 
(涙)(涙)(涙)
 
 
 
 
それを聞かれたことでいじめにあいそうな案件ですがうちの息子を含めてその声が聞こえた寮生はきっとみんな聞かなかったことにしたと思います
 
 
 
久しぶりに
寮生ママ同窓会したいなー(笑)
 
 
 
 
今ならゲラゲラ笑いながら話せそうです