みなさん、こんにちは。(。・ω・)ノ゙

今日は、「庭園茶屋 蕎麦処 松風樓」と掲げている通り、自慢の庭がありますので、その紹介をしたいと思います。ラブ

一つ目がこちら!こちらが、メイン庭園です。




玄関から入ると、すぐにこの庭園が一望できます。びっくり

先代が、茶事ができるように作ったこだわりのある庭園です。

 

回廊なので、お席に座り、この庭を見ながらお食事をすることができます。

二つ目がこちら!



奥に進んでいくと、現れるのがこの庭園です。

 

こちらの庭を見たい方はご案内いたしますので、お気軽に近くのスタッフに声をかけてくださいね。(o´・ω・`o)ノシ

 

こちらは、100年くらい経っている老舗の庭園です。

先ほどの庭園と二つ併せると、庭だけで約200坪あります。

しかも、建物が設立したのが明治33年(1900年)ですので、今年で118年になった老舗です。また、国登録有形文化財の建物にも認定されており、すごい雰囲気がありますよ。

ぜひ、この風情のある建物で薬膳そばを食べませんか。

 

毎週【火・水・木】の11:30~14:00まで営業しています。

予約不要ですので、お気軽にお越しくださいませ。

 

【住所】

〒939-1632 富山県南砺市福光7471-8

 

ご不明な点がございましたら、下記にお電話ください。

 

0763-52-0051 

 

みなさん、こんにちは。ヽ(゜▽、゜)ノ

少し涼しくなったと思ったら、また暑くなってきましたね。


なんと、8月22日(水)には、富山県で39.5度まで上がり、24年ぶりに観測史上最高温度を更新したのだとか、、、。(´д`lll)

早く涼しくなってほしいですね。

まだまだ夏は続くみたいですので、みなさん、くれぐれもお体にはお気を付けください。


みなさんのお陰で、庭園茶屋 蕎麦処 松風樓が、もうすぐOPENして一ヶ月が経ちます。

ほんとうにあっという間でした。

ご予約のお電話をいただく回数が増え、さらに、高岡市金沢市など遠くから来ていただくお客様も増えてきました。

本当にありがとうございます!!ラブ

OPENしてからスタッフも増え、みんなで楽しく仕事をしています。

ちなみに、これはこの前スタッフでご飯に行った時の写真です(笑)

 



アットホームなお店ですので、ご来店いただいた時には、スタッフにお気軽にお話ししていただければと思います。

 

涼しくしてお待ちしております。

営業日時は、毎週【火・水・木】の11:30~14:00です。

 

予約不要でも大丈夫ですが、ご予約していただくのが確実ですので、下記よりお電話もお待ちしております。

0763-52-0051

皆さん、こんにちは!!

松風樓が、今年の7月末にランチタイムに薬膳そばを提供する「松風樓 蕎麦処」を始めました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



まだオープンしてから

1ヶ月も経っていませんが、

すでに南砺市の方はもちろんのこと、

高岡市や富山市、金沢市など多くの方がいらっしゃっています



いらっしゃるお客様は、

下記のような理由で来てくれています。

 

  • 国の登録有形文化財に指定されているから
  • 部屋に作家さん方の作品があるから
  • チラシが入っていたから
  • 呼び込みがあったから(笑)


実は、火~木のお昼ごろに下記の赤丸のあたりで呼び込みをしています






こんな格好で呼び込みをしているので、結構注目を浴びます(〃∇〃)






目立ちますよね!(笑)


ですので、来ていただいてるお客様の中には、呼び込みで来てくれる方もいらっしゃいます。



次回はどんな格好で呼び込みをしているのか楽しみにしてくださいね。(笑)



スタッフみんな和気あいあいと働いているので、お近くを通った際にはぜひ、お立ち寄りくださいませウインク