37w5d タスクを一気にこなす! | のんびり子育て生活

のんびり子育て生活

2016.7 第1子を体外受精にて妊娠し、出産
2018.3〜第2子妊娠にむけて、体外受精開始
2019.7 第2子妊娠。切迫流産、妊娠悪阻で自宅安静
2019.9 仕事復帰
2019.10 再び切迫流産のため自宅安静開始
2019.12 妊娠糖尿病判明
2020.1〜切迫早産で入院
2020.3.18 出産!



UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん


2019.7 4w4d(BT13):体外受精にて妊娠、妊娠判定日の次の日に不正出血あり、切迫流産にて自宅安静。

2019.8  9w3d:不正出血は落ち着いたが、重症悪阻でケトン+1のため自宅安静継続。3回/週のペースで点滴に通う。

2019.9 11w5d:ケトンが出なくなり、自宅安静解除。仕事復帰へ。

2019.10 17w2d:仕事中お腹の張りあり受診。切迫流産のため再び自宅安静へ。リトドリン3回/日で内服開始となるが改善なく、そのまま産休入り。最終的に5回/日まで増える。

2019.12 25w4d:妊娠糖尿病判明。食事制限開始(1700kcal/日)。

2020.1 32w4d:切迫早産のため入院。

2020.2 36w6d:無事退院。あとは出産のみ!!


UMAくんUMAくんUMAくんUMAくんUMAくん





いつもなら、子供と一緒に21〜22時には布団に入るんですが、昨日は眠くなくやりたい事もあったので23時に布団を抜け出しお家仕事。


保育園の書類を書き、家計簿をつけ、今回の切迫早産入院の領収書をまとめました。


退院の時に、保険会社の診断書を出そうと思ったんですが、出産の時にも保険が下りるような処置があるとまとめて診断書に書くこともできますよ、と言われまして。

すぐ申請して出産までに保険金が入ればそのままそれを出産費用にあてるけど、いつ出産になるかわからないし、どっちにしろまた出産費用は用意しなきゃ間に合わないなと思い持ち帰ってきました。


確かに、診断書2回書いてもらうとその分お金かかるしねぇ。
そういう処置がなく出産できるのが1番ですが笑い泣き


ずっとやらなきゃなと思っていたことがまとめてできたのでスッキリしましたウインク



今回の入院費については、保険金がおりたらまたまとめてブログに載せようと思います。




●朝:455kcal

トースト6枚切1枚、ツナサラダ、りんご1/2個、カフェオレ、マカダミアナッツチョコ抹茶1粒


すっかり朝はパン派になりました手
トーストはバターを塗って。カフェオレはインスタントのカフェインレスです。




●間食:なし



出産になる前に!と、今日は溜まっていたタスクをこなしました。


保育園の引き落とし口座の銀行、郵便局に書類を出しに行き、その足で保育園へ必要書類を提出。
その後ニトリへ。
明日母が産前産後の応援に来てくれるので、布団と足りない分の食器を買いました。

久々に子供を連れて普通に買い物にでかけましたが、疲労とお腹の張りが半端ない滝汗滝汗




昼:540kcal

白米80g、ぶりの塩焼き、かぼちゃの煮付け、ほうれん草と卵の味噌汁


全部昨日の夜の残りです笑い泣き




●間食:196kcal

チーズタルト1切れ、みかん1個




夕:882kcal

白米80g、鶏の照り焼き、ツナとほうれん草と卵の炒めもの、えのきの味噌汁、チョコパイ1個、糖質オフのフルグラ、牛乳


鶏ももが1枚しかなかったので、鶏ももとむね肉を1枚ずつミックスして焼きました笑
旦那はこれだと足りなさそうだったので、明太子も提供しました手


はーここで満腹中枢が破壊しましたえーん


チョコパイがバラ売りしているのを見かけたので1個買ったんですが、どうしても食べたくなり、冷蔵庫を開けては一口食べ、一口食べ。。結局1個食べてしまいましたチーン

そして、子供がご飯の後に食べたい!と言ったのでフルグラを用意したら結局食べず、それを見たら食べたくなり一口食べ、一口食べ。。笑



総カロリー 2086kcal/日




意志が弱いとほんとだめですね滝汗
そして、血糖測定があった時は血糖上がる!と思い食べずにいたけど、それがないとなると、食べてもいいか!となっちゃうえーん


もうお菓子やら何やらは買わないことにしますゲローゲローゲロー