常備菜とLUSH | のんびり子育て生活

のんびり子育て生活

2016.7 第1子を体外受精にて妊娠し、出産
2018.3〜第2子妊娠にむけて、体外受精開始
2019.7 第2子妊娠。切迫流産、妊娠悪阻で自宅安静
2019.9 仕事復帰
2019.10 再び切迫流産のため自宅安静開始
2019.12 妊娠糖尿病判明
2020.1〜切迫早産で入院
2020.3.18 出産!



妊活の話をちょこっと。


上戸彩が妊娠したそうな。

上戸彩とHIROが入籍した日と、私達が入籍した日、2日しか違わないんですー。


…だから?っていうね笑

ニュースで、結婚して2年7ヶ月にして待望の赤ちゃんが、なんて言ってましたが、

そうだよねー。うちらも待ってるんだけどなー(u_u)




そんな私はまだリセットしません。D66。

妊娠検査薬やってみちゃったけど、陰性!


はぁ。
うっすら期待なんてしちゃってたけど、儚く散りました(。-_-。)笑

真っ白な検査薬を見てから、何だかまた下腹部痛が。


ま、いつかリセットするでしょう。

もういい加減リセットしてくれー!!



***



さ、今日はお休みだったのでせっせと常備菜作り。

昨日職場の方からタケノコを頂きまして❤︎


{05B6C437-D6BD-4ECF-9A03-3DE8ECD7CD8D:01}


タケノコ掘りに行ったそうで、わざわざ茹でてカットして持ってきてくれました。

ありがたいー(p_-)



なので、早速使わせて頂きました!

{FEEBEF05-826A-49C9-BD50-35816EB808B7:01}

どどん!


左から、
牛肉とゴボウのしぐれ煮、タケノコの土佐煮、にんじんしりしり。



ほんとはにんじんしりしり作る予定じゃなかったけど、他の2つが茶色で彩りがイマイチだったので急遽作りました笑



あとは、タケノコご飯を炊きましたー!

美味でした^ ^

まだまだタケノコ残ってるので、今週中にチンジャオロースにする予定で、残りは冷凍しました。


常備菜いつまで続くかな。。笑



***


先月地元に帰った時に、3年ぶりに高校の時の友達に会いまして。

親友と言えるくらい大事な友達。

その子は関東の方に住んでてなかなか会えず、先月たまたま同じ時期に地元に帰るとのことで、やっと会えました^ ^


その時に結婚祝いをもらったのです。

そうか、前会ったときは結婚するまえだったのか!とその時気づきましてね笑


挙式はハワイでやったし、そのあとの名古屋でやったお披露目会は職場の人と家族だけで、ほんとは呼びたかったんだけど、他に誘った子が妊娠中で来れなかったから、その子も来れなかったんですよね。

さすがに、誰も知らないところに一人で来てもらうのは申し訳ないので(u_u)


そして、頂いたのがLUSHのソープ詰め合わせ。


{F10AA605-07AE-44E3-9112-EE0087AE1F26:01}



こんなたくさん!


私LUSHで買い物したことがなくてですね、LUSH初心者なんです。

よくお店で見るけど、オシャレな匂いがするー!と思うだけで中は見たことがなくて。

なんかああいうオシャレな店に入ると、店員さんがすっと寄ってきて、最終的に何か買わなきゃいけないのではないか、と思っちゃうんですよ。


田舎者ですねー!!(´・_・`)笑



この5つは定番商品だそうで。

けど私が知ってたのは、みつばちマーチってやつだけ。(真ん中のやつです)

全部ボディソープで、ハンドソープとしても使えるらしい。



こりゃ使ってみなきゃ!

と、やっと今日石鹸入れを買ってきたので、使ってみました。


1個目は緑の子。

{9ABC8FE9-11AA-4E60-B313-1AACC4C46970:01}

こんな名前だそうです。

この緑のと、写真の下2つがサッパリ系の匂いで、

写真の上の右2つが甘い匂いだったので、

サッパリ→甘いと順番に使ってみよう、と。



使う前と、使ってる最中で匂いが若干違ったのは気のせい?

使ってるときはちょこっと甘い感じな気が。


洗いあがりはサッパリでした!^ ^


こりゃ暑い時期にいいねー^ ^❤︎


他のも楽しみ(*^^*)




明日は日勤ー。

がんばりましょー。



あ、今日踏み台昇降したよ^ ^❤︎笑







2015、妊娠できますように!!☺︎
我が家に元気な家族が増えますように!!☺︎