D23 メンタルの弱さ | のんびり子育て生活

のんびり子育て生活

2016.7 第1子を体外受精にて妊娠し、出産
2018.3〜第2子妊娠にむけて、体外受精開始
2019.7 第2子妊娠。切迫流産、妊娠悪阻で自宅安静
2019.9 仕事復帰
2019.10 再び切迫流産のため自宅安静開始
2019.12 妊娠糖尿病判明
2020.1〜切迫早産で入院
2020.3.18 出産!






今日から4連勤なのに、すでに疲れちゃいました。。


と言うのも、




手術先のPクリニックで先生に、





いつ茎捻転してもおかしくないから、

走ったり飛んだり跳ねたりしないでね!



と言われてしまったのです(゜ρ゜)




予定通り3月に手術できれば腹腔鏡で手術するけど、

茎捻転起こしたら、お腹開くしかないからね!と。






まぁそうだよねー。

茎捻転って緊急手術になるもんね^^;




そうやって言われると、

いつも通りの日常生活でもどうかなっちゃうんじゃないか、と気が気じゃなくて( ゜∋゜)




そして、何だかチョコがある方の、

右の下腹部がチクチクするような気がしてくる。






メンタル弱いなー!笑


手術まであと1ヶ月あるのに、こんなんで身体もつかな^^;



仕事でお腹に力入れたり、重いもの持ったりする事が多いので、そわそわしちゃいます。


もう2月のシフトは出ちゃってるから休む訳にはいかないし。。


平日はデスクワークが多いのでいいですが、

日曜祝日と遅番は、

嫌でも腰曲げたりお腹に力を入れたりしなきゃならないので。。



できる事なら日曜勤務と遅番を替わってもらえればいいんだけど、まず無理。

パートさんが多い職場なので、日曜とか遅番勤務できる人が限られてるんですよね^^;




ひとまず明日上司に手術の日程の事など話すので、

ちらっと言ってみようかな。。



はぁ。

ただでさえ手術したら3月はほとんど休みになるのに、

さらに2月も勤務を替えて欲しいなんて、


言えないかも笑




けど自分の体のためには、無理な時は無理って言わなきゃね>_<




はぁー。

今日は早く寝よ!









今までの経過はこちら☆


手術日決定までの流れはこちら☆






2015、妊娠できますように!!☺︎
我が家に元気な家族が増えますように!!☺︎