D7 まだまだ先になりそうです | のんびり子育て生活

のんびり子育て生活

2016.7 第1子を体外受精にて妊娠し、出産
2018.3〜第2子妊娠にむけて、体外受精開始
2019.7 第2子妊娠。切迫流産、妊娠悪阻で自宅安静
2019.9 仕事復帰
2019.10 再び切迫流産のため自宅安静開始
2019.12 妊娠糖尿病判明
2020.1〜切迫早産で入院
2020.3.18 出産!



クリニック行ってきましたー。


内診もなく、お話だけ。

手術しようと思っていることを伝えたら、



そうですね、その方がいいと思います。

他のクリニックを紹介しますので、紹介状作りますね、と。





そして私どうやら勘違いしていたようで。

右のチョコの他にもどこかに内膜症があると思っていたのですが、

今わかる範囲では右のチョコのみだそうな。




前行ってたクリニックで、

内膜症と卵巣嚢腫ですね

と言われたので、


てっきり他にもあるのかと。。。



そして、左の下腹部痛があることも言いましたが、



手術のときに何かあればわかると思うので、そちらで聞いてくださいね、と。






ま、そうだな!

そうなんだけどさ!



なんか他にも言い方あるじゃん!



なんて思ってしまいました(`Δ´)笑



ちょっと今のとこの先生はとっつきにくいんですよねー。。

なんか聞いてもバサッと切られるというか、

そもそも質問する隙を与えないというか笑




紹介先のクリニックがよさそうだったら、そっちでそのまま診てもらおうかな。。

そっちの方が20時まで診察してて、人工授精もしてるみたいだし。。


体外はやってないみたいだけど。。




けど病院かえて、万が一体外になって、もとのクリニックに戻らなきゃならないのも何だか気がひけるし。。





ま、その時はその時か!笑






そんで紹介先のクリニックに予約の電話をしたところ、

腹腔内手術専門の外来があるそうで、

1番早くて1/30です、と。



結構先だなー


そっから手術の日程が決まるから、

早くても2月かな??



一応ホームページを見ると、一か月から一か月半後には手術できる実績があるそうな。



となると、遅くても3月には手術になるかな。






にしても、まだまだ先になりそうです(´_`。)




1/30は家族の方も一緒に来てくださいね、とのこと。



旦那に休みをとってもらって行ってきます☆





どうやらそこのクリニックでは、単孔式?で手術ができるとのこと。

おへそらへんに一個傷がつくだけだそうで、手術後の人の写真をみたけど、

ほんとに手術したの?って思うくらい、

何も傷がなかった!!


すごいなー


そのへんのことも、1/30に詳しく聞いてこようと思います!






紹介状ができるのが15時とのことで、

今はスタバでまったり中。




何年ぶりかのスタバです!笑




前は家の近くにスタバがあったのですが、

結婚で引っ越してきてからは、

駅前にしかないんですよ。


しかも最寄りではなく、車で20分ほどの大きな駅前。



クリニックが近いので久々に来たけど、


やっぱ落ち着きますねー



{12D045F7-03B2-4F7A-982E-385AC7D55774:01}

{01F80444-E3B0-4ED9-8056-6AFD1A147738:01}




美味しくいただきました♡






そして今夜は職場の人とご飯行ってきますー



焼肉ーー!!!




久々に飲んでこようと思います!笑






{B53ECDB5-C1FE-4B61-B2C8-5A86EFAC975E:01}








今までの経過はこちら☆







2015、妊娠できますように!!☺︎
我が家に元気な家族が増えますように!!☺︎