D27 いたいいたい | のんびり子育て生活

のんびり子育て生活

2016.7 第1子を体外受精にて妊娠し、出産
2018.3〜第2子妊娠にむけて、体外受精開始
2019.7 第2子妊娠。切迫流産、妊娠悪阻で自宅安静
2019.9 仕事復帰
2019.10 再び切迫流産のため自宅安静開始
2019.12 妊娠糖尿病判明
2020.1〜切迫早産で入院
2020.3.18 出産!



もーーー

今日も残業でイライラ。




そして今日は

お腹が痛くて痛くて!!




左の下腹部から脇腹がひきつられるような、

張るような感じ。



今までこんな痛かったかなー??


て、くらい痛い!


まっすぐ立ってられない感じ。

ちょっと前屈みになると楽になる。



そんで下着がぬるぬるするような感じがして、

まさか生理?

と思ったら、多めのおりもの。




なんだか今月はいままでと違う。

内膜症がすすんできてるから?

精神的なもの?




私、実はどうやらメンタルが弱いらしいんですよ。

というか、精神的には全然気にしてないのに、

体にストレスが症状として出てくるんです。



前に夜勤やってたときは、

それまで3年くらいなんともなかったのに、

途中から夜勤での仮眠が全く眠れなくなり、

それがずっと続いた結果、

突発性難聴の一歩手前に。

ストレスと睡眠不足、と言われてしまい、

今は日勤だけにしました。



そして、去年の9月には、

突然脈が飛び始め、

気にするせいかどんどんその回数が増えてきて、

受診した結果、

洞性不整脈です、と。

24時間の心電図もつけましたが、

命に関わるものではないので、よっぽど気になるのであれば薬を飲むこともあるけど、

そこまででなければ様子見で、とのことで様子を見てます。


これも、ネットで調べるとストレスが原因であることが多いようで。




夜勤のことは確かに体に負担がかかるから分かるんだけど、

不整脈の方は、正直、

全然ストレスなんてないんだけど何で?


っていう感じだったんですが、



今になって考えてみると、


その時期って、ちょうど、

内膜症に対してピルを飲むか、様子をみるかっていう選択に迫られてたんですよね^^;



自分はそんなに気にしてなくても、

体は正直なんですねー^^;



なんだか長々と書いちゃいましたが。。

今日はあまりお腹の調子がよろしくないので、

早めに寝まーす。



{9672B576-531D-4E12-A8B4-7CE1D8C70276:01}

※ルナルナからお借りしました





今までの経過はこちら☆




2015、妊娠できますように!!☺︎
我が家に元気な家族が増えますように!!☺︎