ただいま無印週間ですね。

自閉ちゃん一家として、
無印で買ってよかったのが、

しゅうのお出かけ時に必要な物を入れてます
{DE18C187-E448-4C85-90B8-9F70DC729F36}

療育手帳、チェックリスト、ペン、小銭入れ(ジュース代)、Tポイントカード(ガイドさんとTSUTAYAに行った時にDVDを借りれるように本人名義)

TSUTAYAカードの列の後ろがチャック付きの大きなポケットになっているので、ガイドさんとお出かけする時には、そこにお金も入れられます。

{F659744B-FFF7-4780-ABCB-E4C394DE4095}

頑丈そうで、雨や汚れにも強そうな生地で、
周りをぐるっとチャックで閉められるのが安心。

銀色のクリップは、100均で売っていた物で、
カバンに取り付ける時はクルクル回さないといけないので、簡単には取れません

{C420BCF1-3776-4B16-A54B-A022F494DAC3}

ガイドさんとのお出かけや、遠出の時には、リュックにこうやってつけてます

リュックも取っ手が丈夫なカンケンバッグだし、
無印のパスポートケース側の紐もしっかり縫い付けてあるので、落とすことはなさそうです。

出先でパニックになった時にサッとメモが出せたのが助かりました。あと、療育手帳も会計時に提示が必要になるので、すぐに出せると助かります。


知的重度の子連れなので、親のカバンに入れて管理してあげる時もあるけど、
本人にも介助者にとっても、わかりやすい仕組みにしていけたらと思ってます



--------------
Lifestyle with my autism son♪
↓応援のポチをいただけると励みになります