中華一 龍王@横浜駅西口 相鉄ジョイナス1階 サン5番街 | 幸せにラーメンを食いたい!

幸せにラーメンを食いたい!

愛車のコラテックSHAPEWAVE3の記事も少しずつ書いています~



こんばんは。gakuでございます。色々ありましたが久々に戻ってきました。とりあえず溜まってるのをやっつけましょう。



龍王。学生時代ここの四川ラーメンをよく食べに来ました。その当時は中華でビールを飲もうなんて思ったことはなかったと思います。





中華料理屋でビールを飲むのが今回の目的。そして懐かしの四川ラーメンも。



店内満席。相席当然。


日曜日ということもありますが他の人のブログなどを読んでもいつでも大繁盛の様子ですね。


全体的にお値段は安め。


スーパードライとレバニラ炒めと四川ラーメンを注文。


ラーメンはあとでね、とか言えるような雰囲気ではないので…


とりあえず注文だけ。



で、まずはスーパードライ。大瓶。


しかしお通しは何も無し。せめてここでザーサイの2切れ3切れでもあれば好感度アップなんですが。


満席の雑然とした店内をホール係のおねえさん方がテキパキと歩き回ります。


しばし待ってレバニラ到着。



お皿にぎっちり盛り付けられて如何にも旨そう。


レバも沢山入っていて化調バッチリの味付けもビールの相手にピッタリ。



で、何も言わなかったけどビールとレバニラがそろそろ終わるかなぁという頃に四川ラーメン登場。


590円って値段も20年前とそれほど変わってないんじゃないですかね。


メニューには一応「辛い」というマークがついてますし、昔は結構辛いなぁと思って食べてた気がしますが今ではそんなに…というよりピリ辛ですらないほど普通。中本とかの所為だ。きっと。


で、味は…こんなんだったかなぁと少々記憶が頼りない。「懐かしいなぁ」という感じはあまりしなかったかも。


でも中華でチョット一人で飲むか、という時には結構重宝しそうなお店です。