feeling/MLB/ロッキーズ×ドジャース 1-4/6月2日 | Retro Virus Web Log  

●大谷はスランプ中

・いろいろありすぎた4,5月

張りきりすぎこの頃冴えない

 

もともと二刀流が売りの大谷

一刀流と間違えられては困る

 

打率3割なら大谷ペース

期待に応え過ぎて過度に評価され困っている

 

本塁打が止まっているのはストレートが打てないから

シンカーを待っていたって来ないもん

 

狙い球はあくまで真ん中ストレートがベスト

特別の美球待つより標準的な好球を待つ方がチャンスは多い

 

高校野球に立ち返り基本に沿った野球をしょうね

 

●山本ジワリ

・今永が捕まり出した頃山本はコンスタントを維持し追いついた

 

もともと球威に優る山本はチームにも慣れ始めたのか相性の悪いスミス相手に6勝目を挙げた

 

スミスの弱気が決め球に変化球を要求するのでまだ安全圏ではないものの

今日のようにストレートが走れば大崩はしない

 

ストレートとスプリットの多いで押したスミスは初めて見た

 

カーブの出来が悪い山本は敢えて「ボール」にすることで乗りきろうね