feeling/ガザ地区のLGO職員7人犠牲に/4月3日 8日 | Retro Virus Web Log  

●LGOはイスラエルを甘く見ている

・イスラエルのネタニヤフが攻撃を止めないのは訳がある

任期中にイスラエルを脅かすパレスチナのイスラム原理主義武装組織・ハマスを排除したい意向がある

この際という思いもあるだろう

それがパレスチナと仲良くやっていける条件とネタニヤフは考えているかもしれない

私にはそう思える

LGOは訳は度外視してもネタニヤフの決意を読みとり行動しなければならない

LGO職員が空爆下に留まるのは非常に危険だ

 

●ハマスがガザ地区住民を盾に立て籠るのは当然

・背後にはロシアの武装組織の影がちらつく、その背後にはロシア、イランがいる

ロシア、イランの影響を断たなければ武装組織は失くならない

簡単に片付かない理由だ

空爆を続けてもハマスを根絶やしには出来ない、また甦る

ネタニヤフはその事を承知で空爆を続けている、これから地上侵攻がある

それはハマス、ロシア、イランへのイスラエルの強いメッセージだ

「こうなるぞ!」という警告ではないか?