6月20日、TBSチャンネル2(CS)で放送された

「[第1回]ザ・ベストテン(1980年12月25日放送分)」のお話です。

前編はこちら。

 

 

 

後編では司会の黒柳徹子さんのことを語りたい。

 

 

 

 

放送を観ていて、ふと思ったのですが。

この時(1980年12月25日)、黒柳徹子って何歳だったんだろう。

えっと。彼女のお誕生日は1933年8月9日とのこと。

計算してみると--

 

--

 

47歳!?

石田ゆり子よりも年下!

永作博美よりも年下!

深津絵里とは同い年!

なんていうか、昔の大人って大人ですよね。
いまの大人より。

フネさん(サザエさんのママ)も、原作だと48歳。
テレビの設定でも「50ン歳」だそう。

 


テレビアニメ版の波平さん(サザエさんのパパ)が54歳だって書いてある。
それなら恐らく、フネさんは年下か同い年くらい?
51〜54歳くらいか。

昔の大人って老けてますよね。
いまの大人より。。。