サッカーワールドカップね♪

 

今や1憶総ニワカサポーター状態ですからねw

あ、そこのあなたは、熱心なファンでございましたか!

それは失礼しました<(_ _)>

いやあニワカサッカーファンのくせして寝不足ですわ(笑)

つか、肝心の日本の第二戦を寝落ちして見逃してしまってますがな('◇')ゞ

 

その代わり時間の都合で、ついつい見なくてもいい韓国戦見てしまいましたが(爆)

他にもいろんな方が同様のことを書いていらっしゃいますが、

考葦おじさんのテキトーなニュース解説

読むと、もう、私は武田鉄矢になってしまいますな(笑)

「腑に落ちて腹に落ちて納得できるこの見事な文章に驚嘆するばかりであります!」

てなところでありまして。

 

それにしてもまあ、ここまでの韓国戦はなんとも酷かったですな。

 

明らかにボールにアクセスできない距離にいながらタックルを敢行する。

当然、ボールではなく人の足に行きますわな。

それと、背後から足を出してボールを取ろうとする。

当然足を引っかけますわな。

腕を振り回してボールをキープしようとする。

肘が当たるでしょ肘が!

 

もはや何を言っても無理なんでしょうが。

どうにかせんといかんですよ、これは。

勝ち負けにしか価値を見出せない方に、スポーツの概念を知らしめるのは困難でしょ?

 

韓国との国際試合で嫌な思いをしなかった国やチームがありますかね?

ホント関係者全員に聞いてみたいもんです。

 

ペタしてねペタしてね