いつも応援有り難うございます。

シューケアナビゲーター@ゆみです。

今日はうちの塾長自慢( ´艸`)

彩塾・塾長の山口朋子さんです。

私は彩塾というネットスキルアップ塾の塾生です。

3期生が入塾し、現在では200名ほどのメンバーがおります。

私は0期生として入塾したのですが…実は0期の方々はそうそうたるメンバーでして、ネットスキルバリバリ、かつ、ビジネスで成功している方がけっこう多かった( ̄Д ̄;;

少なくとも、私以下のレベルの人は存在していなかった。

私は「ドメインてなんすか?」という…そんなレベルでしたから(汗)



0期生は、今現在彩塾のサポーターさんとして活躍している方もいますが、現在の3期生さんへのフォロー体勢は初心者にもスゴく優しいので、「ネットスキルに関して初心者だから…」と尻込みしている方にもまったく心配なく入れると思いますよ。


1期、2期、3期と彩塾は進化して、現在では入塾した方には、希望のホームページを一個作成してもらえ、塾長のMOMOちゃんのコンサル90分を受けられる特典付きなのです。

0期の段階ではまだそのシステムが作られる以前だったので、私は塾長のMOMOちゃんと一対一でのコンサルを受けたことはありませんでした。

昨日MOMO塾長のコンサルを初めて受けさせてもらいました。

ハッキリ言っておススメですっ!

女性ならではの細やかな対応は言うまでもなく、単なる方法論をアドバイスするだけじゃなく、単にダメ出しするだけじゃなく、その人の心の根っこの部分まで掘り下げてくれる塾長。

カンタンに言うと

人のこころの引き出しを優しく開けて、その中に忘れられ転がっている「ダイヤの原石」みたいなものを、ポイッと取り出し、

「これ、この角度で光らせようとしてるけど、それ、本心じゃないんじゃない?」

「こっちの角度で、このシェイプで磨き直したらもっと光が増すし、動きが加速すると思うよ。」

と、自分では気づかない「自分の強みの発光」方法を気づかせてくれるんですね。

まるで心の図書館司書のようなMOMOさま。

なぜ何処に何があるかわかっているのでしょう?

引き出しを所持している本人よりも、こころの整理整頓上手です。

$一日5分で靴セレブ シューケア&カスタマイズでカンタン・きれい 足元から始まるオシャレイズム

自分では当たり前過ぎて、それが強みだと認識できないことを再確認させてもらました。

まずはココを変化させて、その先はこう行動して、この先にはこんな未来が待ってて…

それが実現できたら…

めちゃめちゃHAPPYじゃん!

じゃぁ、そうなるためには、これからどんな心構えが必要だと思う?という所まで落とし込んでもらえます。

そう、行動の先にあるニンジン(結果)がリアルにイメージでき、具体的な行動を細分化して計画を立てられるコンサル(* ̄Oノ ̄*)

現在の問題点の指摘
ブログの改装方法
ソーシャルメディアの活用法
本当に自分にとって必要と思える人脈の作り方
目指すべき着地点
自分の本質的な強み

すぐ実行できることから、その先の課題、最終目標設定まで、やるべきことが具体化しました。
こんなに身近に素晴らしい師匠がいて、なんてラッキーなんだろう♪

現在はMOMOちゃんのウェブ作成会社であるUp Linksで、ブログやホームページのカスタマイズを依頼した方か
彩塾の塾生しかコンサルは受けらる機会がありません。

もし彩塾4期の募集があるならば、ぜひ入塾をおすすめします。


ということで、突然ですが…
ワタクシ、ブログ改装準備に入りますので、しばし更新が滞りがちになるかもしれません。
リニューアル後のブログもどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)/


自分の中で全ての符号が一致したときだけ、人は動くこと・変わることが出来るのかもしれません。

いままでモヤッとしてたことが、きっちり綺麗に整理できました。

MOMOちゃん貴重な時間をどうも有り難うございました。





最後までお読みいただき有り難うございましたゆみちゃんへ印鑑

ペタしてね

ニコちゃんこの記事がお役に立ったと思われたら、ポチっとご協力いただけたら嬉しいです。ニコちゃん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村