昨日は、
超絶悔しい想いをしたからこそ、
自分の強みになる

立体書アート完成秘話

を綴った。

今日ご紹介する作品は、実質、
立体書アートの第一号作品。

当初、

abstractアートと書

をMIXさせたいと思っていたが、
技術的に納得の行くものが
できなかったので、金一色で
墨飛沫にような加工にした。
プロトタイプの道の次、なぜ、
金の輝を選んだのか?

ふと考えたら、答えは明白だった。

僕は、人生で最も聴いている
ミュージシャンは、Hi-standard
(通称ハイスタ)と言うバンド。

高校時代から聴いているから、
かれこれ四半世紀が過ぎた。

人生で一番ライヴに行って
いるのも、ハイスタ。

そのハイスタの曲で、

STAY GOLD

と言う曲がある。

恐らく、
僕が人生で
一番聴いている楽曲だと思う。

このSTAY GOLDの和訳は、

【輝き続けろ‼︎】

だ。

この作品は、狙った訳ではないが、
無意識で、

STAY GOLD

を表現したんだと思う。

僕の人生で、一番、
思い入れのある曲だから!

余談だが、昨日のプロトタイプを
制作する上で、僕は、

【道】

と言う言葉を選択した。

STAY GOLD

が収録されているアルバム名は

【MAKING THE ROAD】道を創れ!

先日、ご紹介した英字新聞に
立体書アートを施した漢字は、【創】

今日ご紹介したには、【輝】

無意識に、一番影響されている
ハイスタを表現していた。

思い入れがあるからこそ、
魂が宿るのだ!

アーティストの方以外でも、長年、
聴いてきた音楽、続けてきた趣味、
稽古ごとをやってきた

自分だからこそ

と言うアイデンティティを持って、
携わっている仕事に
取り組まれたら、他の人には
出来ないオリジナルになる。  

そこには、

魂が宿る筈だ!

やはり、
自分の思い入れがあるものを、
表現するこそが、魂宿り、
そのエネルギーが周りに
伝播していくんだと思う。



拙著【チャラリーマンだった僕が人生は宝さがしだと気づいたら、世界に羽ばたくサムライ書家になっていた】サンマーク出版より発売中

書籍特設サイトは こちら

東京のTSUTAYA田端店さんでキャンペーン中。書籍購入者で先着で、直筆龍のポストカードをプレゼントしています。