某国のコンサルティング会社から、連絡が入り、書道ライヴパフォーマンスの打診がありました。

コンサル会社担当者には、プロフ、動画をチェックして貰い、OKが取れているので、あとはクライアントから、イベント自体開催の連絡を待っている状態。
(ありがたいことに担当者からは、書道ライヴパフォーマンスが必要なイベントがある場合は、今後も継続的に依頼したいと言ってくれています)

しかも、会場も規模も大きそうなイベントなので、是非決まって欲しいなと思っています!

これが決まると、4月に開催されるUAE政府からのオファーに引き続き、今年で2カ国目。

書道ライヴパフォーマンスデビューが2015年4月。友人の結婚披露宴余興で、友人たちに散々馬鹿にされた野次を入れられてのデビューだった。

その数ヶ月後には、Avex社のマックス松浦社長のお父様で最高顧問を囲む会でも書道ライヴパフォーマンスさせて頂いたりした。

デビューから半年後には、ミラノ万博日本館認定芸術展オープニングセレモニーでの書道ライヴパフォーマンス。

海外挑戦し始めて、2年半で通算5カ国7都市でのパフォーマンスになります!

海外展開に関して、特にプロモーターがいる訳でなく、自分から営業をかけている訳でもない。

出演したメディアを見てくれたり、噂を聞きつけ、連絡してくれたり。

繰り返しますが、海外向けプロモーターがいる訳でもないのに、

我ながらよくやっている

と自分で自分を褒めてあげたい😄


アートに限らず、海外に挑戦したい人が見たら、参考になると思う内容を先週話してきました。

ワールドインベスターズTVという番組に出演して、少しお話ししています。

この動画を見るだけでも、海外に挑戦したいアーティスト、書家さんは参考になるんじゃないかなーと思います。


もっと、詳しく相談に乗って欲しいという方は


をご覧下さい。