海外進出を夢見ている書家の方向けに、コンサルティングサービス(2時間)を開始します 。


当方の強みは、

世界中の日本大使館に、大使館主催イベント実演文化人としてご登録頂いている事です。


その甲斐あり、大使館に多数ご招待頂き、表敬訪問させて頂いています。


やはり、大使館に繋がりがあるという実績は、周りの方の見る目も変わられるのを実感しています。


又、王族の方の面前や世界的企業での書道ライヴパフォーマンスなど、(こじんまりとしたイベントではなく)大舞台でのステージをこなしている自負もあります。


更に特出すべきは


海外進出に関しては、

セルフプロデュース

です。


勿論、周りの方にお力を借りて、着々と実績を積んできたわけですが、海外進出プロデューサーなどにプロデュースして貰った訳ではありません。


その為、


海外進出のプロセスを他人から見聞きした伝聞ではなく、実体験レベルで全てお話しできます。


下でもご紹介しているミラノ万博日本館認定芸術展オープニングセレモニーでの書道ライヴパフォーマンス決定は、展覧会の開催直前に決定しました。


天が応援してくれた感覚があるのですが、どのような態度で接していたら、天が動いてくれたのか?


大使館でパフォーマンスさせて頂けるようになった経緯など


海外のイベント出演の報酬(ギャラ)、ブースでの売上額など。。。


実際、海外って書が売れるの?


皆さんがご興味ある事を全てお話しします。


更に言うと、皆さんがホッとされるかと思うのは、英語が流暢に話せる訳でもありません。


相手が言っていることは分かるリスニング力はなんとかありますが、単語を忘れてしまっている為、会話が弾むほどのスピーキング力は持ち合わせていません。

それでもなんとかなってしまいます。


英語がネックで海外進出断念されていた方は、大丈夫です!何とかなります。


勿論、話せたら世界は変わるだろうけど、それは、海外進出した後で考えればいい事。まずは、体感、挑戦です!


又、折角、海外進出したとしても、

その後、

どんどん展開して行く人

そうでない人

とに別れます。


幸い僕は前者に入れていますが、前者と後者の違いをご説明します。


小林が一方的にお話をする訳ではなく、ご相談者様の現状に合わせて、海外進出へのアドバイスもさせて頂きます。


当方は、作品出展よりも、ライヴパフォーマンスを重視している為、海外ではライヴパフォーマンスが多いです。


しかし、海外でのアート展覧会主催者共に複数繋がりがある為、ご紹介することも可能です。(先日も某親日国の政府主催イベント出演のお誘い頂いたのですが、スケジュールが合わずお断りしました)


お互いのニーズ、タイミングさえ合えば、


すぐに海外展覧会出展もしくはパフォーマンスが決まる可能性も大いにあります。


海外で活動していると

自分の作品を通じて彼ら(海外の人達)の笑顔を見ていると、本気で喜ばれているんだなーと痛感します。


海外で日本文化を発信する機会を得ると

日本人としての誇り、先祖への感謝の念が

自然とが湧き上がってきます。


それは、日本にいたら経験できないことかもしれません。


体験者の話を聴く側

から、

自分で体感して行く側


に回りませんか?


世界への壁は、思ったより高くありません。


 

そして、


世界は、日本文化を待ちわびています!!

共に、世界に和魂を発信しましょう。


一回のコンサルティングで終わってしまうような関係性ではなく、共に、書を世界に発信する仲間が欲しいと思っています。


世界に出て活躍する覚悟

が出来た方は、最下段からご連絡お待ちしています。


世界への挑戦への扉は開かれました。

挑戦するかしないかは、

あなた次第

です。

 

【海外パフォーマンス実績】

 

イタリアにてミラノ万博芸術展、ヨーロッパ名門ローマ大学他(🇮🇹日本大使館協力)。UAEドバイにて世界最大ショッピングモールドバイモールや在ドバイ総領事館公邸、セブンイレブン初出店パーティー、アブダビ留学イベントにてUAE王族の面前や中東最大級アニメ日本文化フェスAni:meや在UAE日本大使館主催イベント。フランスパリジャパンエキスポで書道ライヴパフォーマンス等、国内外で活躍中の龍神宿し侍書道パフォーマー。
 
ミラノ万博日本館認定芸術展のオープニングセレモニーにて
{ADC6C115-AB0A-4263-8EBD-FF7F21757FF4}
ローマ内日本語学科のある高校にて100名の生徒の前で。校長先生と
{367A07D6-C9BA-46F2-AA1B-D2F9FBB56108}
世界一大きいドバイモール内紀伊国屋様にて(在ドバイ総領事館後援)
{E3D5471F-563B-4198-B42B-AE97FF6D5D60}
在ドバイ総領事館公邸にて
{E20D4CBF-7668-4279-8526-9BBFD2D1A68A}
セブンイレブン様ドバイ初出店レセプションパーティーにて
{7CE24D66-997D-4802-AAD8-F0F189CC5F32}
 
{B3E339A7-6B1E-440D-AAAC-F9B2AC740266}
アブダビで開催の留学生プロモーションイベントの日本パヴィリオン内にて。日本を代表して、王族の方の面前で書道ライヴパフォーマンス
{7F23E8F3-0EA3-43A1-8ED6-9203C6189301}
 
{276F9125-B879-43F3-9932-F7E584F0230D}
 
{E344AD13-BBD2-428C-A374-460AAC7F86A8}
中東最大級アニメ日本文化フェスAni:meメインステージにて琵琶演奏家と

{8C9BB89A-B272-48BB-94B0-08C5D56F8F65}
パリジャパンエキスポにて
{B33C7AD7-B4A5-4B66-B4F0-DD1DD78BD648}

 
全全世界の日本大使館に、大使館主催イベント実演文化人としても登録されている為、在UAE日本大使館、在フランス日本大使館、在ドバイ総領事館、駐日バチカン大使館、駐日セネガル大使館などに招待され、表敬訪問。

 

駐日セネガル大使館特命全権大使:シェール・ニャング閣下と

{86483193-AC13-49FF-A59A-1639B730B00C}
駐日バチカン大使館パヴェル副大使と
{6FFA2A16-B7C7-4FEE-A598-12CECC0C8599}
在UAE日本大使館藤木特命全権大使と
{A126A243-5462-4877-8766-0977E6363AA6}
UAE日本大使館ホームページでもご紹介頂いています
 
在フランス日本大使館文化広報担当の谷口二等書記官と
{B83AA898-310C-4088-BBF0-09970A7BA425}
 

 【国内パフォーマンス実績】

・靖国神社にて書道ライヴパフォーマンス。

・名実ともに日本を代表するエンタメ会社超VIPを囲む会にて書道ライヴパフォーマンス

・日比谷野音で開催された東京都後援イベントで、書道ライブパフォーマンス

・能楽囃子大倉流大鼓 重要無形文化財総合認定保持者であられる大倉正之助先生とハロウィンパーティーでコラボパフォーマンスを行う。

・駐日セネガル大使館、大使を表敬訪問し、書道パフォーマンス。書の寄贈

・新宿区モア4番街で開催の東北、熊本復興イベントで、新宿区吉住区長とコラボ書道パフォーマンス。

・ホテルオオクラ別館にて、外資系企業20周年記念パーティーにて書道パフォーマンス 

{BD07BDB7-36B2-4A9F-80B7-07AAFB437FFE}
 
{76837C1B-3078-4B44-B316-4F1EDC944F1B}

JASSO様主催、日本に滞在している留学生向けイベント書道パフォーマンス

他、結婚式余興など多数出演中。

 

書家のための海外進出コンサルティング(90分前後)


場所

対面ご希望の方は

新宿区内ホテルラウンジにて。

 

地方在住の方、電話ご希望の方は、

電話対応

も可能です。

(通話し放題プランの為、当方から電話お掛けします)


時間

2時間


費用

32400円(事前振込でお願いします)


コンサルティング内容で、更にご要望がありましたら、海外進出プロデュースサービスもご用意します。

 

お問い合わせ、ご依頼は下記から宜しくお願い致します。


アメブロアカウントを

お持ちの方は

こちら

から

お持ちでない方は

メールはこちらへ

宜しくお願い致します。

随時、返信いたします!

 

※送信から24時間経っても返信がない場合、お手数ですが、再度ご連絡頂けますよう宜しくお願い致します