コブクロ「時の足音」の一節 | 女流商業書道家 華翠

女流商業書道家 華翠

「書」はきれいに書くことだけが目的ではありません。
心を伝えるものです。
書の向こうにある想いを感じ取り、イメージを掻き立てる書を提案させていただきます。

【事務局】
福岡市東区
080-4272-5838

こんにちは。

 

福岡を中心に商業書道で活動している「華翠」と言います。

 

「オー!マイ・ガール!!」の主題歌でもあったこの曲の一節を書いてみました。

 

 

貧乏ながらも、気ままな1人暮らしを送るケータイ小説家・山下耕太郎は、義姉の頼みで、強引に彼女の隠し子で人気子役・桜井杏を預かる破目になってしまいました。

しかも、杏は可愛い顔とは反対に大人びて生意気な性格。

当初は、そんな杏の我侭に翻弄される耕太郎でしたが、次第に人との関わりの温かさを思い出していく内容でした。

 

私は、コブクロのファンでもあるので書いてみました。

 

時の足音

作詞:小渕健太郎/黒田俊介

作曲:小渕健太郎/黒田俊介

NTV系ドラマ「オー!マイ・ガール!!」主題歌

 

別れの季節に揺れる 儚き 一輪花

同じ温もりの風を 誰もが探して歩いてる

 

出逢いは空に流れるおぼろ雲の下で

重なり合う 時計の針のように

ゆっくりとゆっくりと回り始める

 

短い針が君なら長い針が僕で

同じ時間を刻みながら何度もすれ違いまた出逢い

歩く歩幅は違っても描く未来が同じなら

大丈夫また同じ場所から始められるから

 

「頑張ったけど だめだったね。」

「負けちゃったけどかっこ良かったね。」

色んな種をもらった言葉が心に水をやる

 

短い春に咲く夢長い冬を越えて

心の奥に集めた種はどんな光で育つのだろう?

歩道の影に咲く花 誰の為にあるのだろう?

「誰の為でもないよ。」と輝く君に照らされてる

 

想いが言葉に変わるよ言葉が光を呼んでる

光がほら影を作る影で人は強くなれる

強さが優しさに変わる優しさが出会いを呼んでる

出逢いが道を創る この道にまた想いを刻む

 

短い針が止まれば 長い針も止まる

同じ痛みを分け合える事いつしか喜びに変わるから

誰もが一人一つ一瞬一秒一度きり

巻き戻せない時をためらわず生きてゆける

そんな出逢いを探している

一人一つ一瞬一秒一度きり

出逢えて良かった

 

書道家 華翠ホームページ