男女双子おそろいの服ってどこで買う? | アメリカ・オレゴン州ポートランドで着物ライフ

アメリカ・オレゴン州ポートランドで着物ライフ

アメリカ・オレゴン州ポートランドで、着付け教室や
和文化を楽しむイベントなどを開催している
"Traditions by Takako"です。

双子の醍醐味ということもありまして…

赤ちゃんの頃から、お揃いの服をよく着せていますが、

私がよく買うお店はCarter'sと系列のOshKosh B'goshです。

 

 

赤ちゃんの時はお揃いや色違いを見つけやすかったのですが、

大きくなってくると段々少なくなるんですよね~。

 

 

なので、色だけ合わせたり、同じTシャツの色違いなど

着せたりすることも。

 

 

Carter'sとOshKosh B'goshは、4歳以上のサイズでも

同じ生地で男の子はシャツ、女の子はワンピースなど

あるので重宝してます。

 

 

先日、制服風のコーデで写真を撮ってもらいました。

ポロシャツもスカートもズボンも5歳用なので

ちょっと大きいのですが。

このシャツはOshKosh B'goshのものです。

 

 

 

 

こちらは今年のイースター。

OshKosh B'goshのワンピとシャツでお揃いに。

 

 

 

 

パジャマもCarter's。爪先まで覆っているタイプは

私の好みでまだ着せてますが、寝ていると毛布など

すぐに脱いでしまうので繋がっているのがちょうどいいかな

と思ってます。オレゴンは夏でも明け方結構冷える!

 

 


 

日本のメーカーだとユニクロかなぁ。アメリカでも買えるし。

こちらのミッキーTシャツや長袖ストライプもユニクロです。

 

 

 

 

 

おすすめメーカーがあったら教えてくださいね!

 

 

 【現在募集中のレッスン・イベント】

▼着物▼

★オンラインでも受けられる着付けレッスン

★ポートランドで七五三撮影

 

▼キッズコーチング▼

★エルティング孝子のキッズコーチングウェブサイト

★8月開催キッズコーチング体験講座

 

★オンライン子育てコミュニティー『BE HAPPY』

最新情報はこちらから!ぜひ公式ラインも登録してくださいね。

Add friend

 

【アメリカから日米文化やバイリンガル育児を伝えるYoutube】 

Traditions by Takako チャンネル

 

お問い合わせ