~月 と 夜景~ | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

~月 と 夜景~

6月22日の小豆島は、午後から雨になりました。

沖縄は梅雨明けしましたが、

21日から22日にかけて梅雨入りしたところも多かったようですね。

しばらく雨や曇りの日が多くなりそうですね。

 

6月22日は、満月「Strawberry Moon(苺月)」でしたね。

6月はイチゴの収穫時期で、

丁度その頃に月が紅くなることが多いことから、

アメリカ圏で6月の満月をストロベリームーンと呼ぶようになったそうですね。

 

残念ながら小豆島は雨でストロベリームーンを見ることはできませんでした。

 

21日の夜、雲の合間から見えた月満月

満月一日前の月ですがほぼ満月。。。ということにしときましょう(笑;)

 

風車と夜景

薄雲がかかっていていたので美しい夜空ではありませんでしたが、

よく見ると月の右側にさそり座が少し見えますキラキラ

 

 

 

 

梅雨が明ければ夏の夜空を紹介できればなと思います音符

 

 

「あなたに」