道の駅 桜から新緑の季節へ | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

道の駅 桜から新緑の季節へ

4月17日の夜遅く、
行政防災無線から「大地震です」との放送がありました。
一瞬、ついに南海地震かと思いましたが、
小豆島では大きな揺れもなくすぐ平穏な夜に戻りました。
 
被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。
 
 
全国の多くのところに黄砂がやって来ていますね。
4月18日の小豆島は、海も山も霞んだ風景になりました。
これも春の風物詩ですが、
できれば外での長時間の作業は控えたいですね。
 
 
4月14日(日曜日)、「小豆島オリーブ園」の桜の風景
 
 
瀬戸内海を見下ろす高台に大きな桜の木があります。
 
 
海と桜、オリーブの木々の風景が美しい場所です。
 
小鳥のさえずりも聞こえてきます。
 
 
地面には、
降り積もった桜の花びらの絨毯ができていました。
 
 
 
「道の駅 小豆島オリーブ公園」では...
 
 
満開を少し過ぎていましたが、
ここでも美しい桜の風景を見ることができました。
 
 
4月22日は「道の駅の日」ですね。
リクルートが発行する旅行誌『じゃらん』が今年行ったアンケート調査、
「じゃらん 行ってみたい遊べる道の駅ランキング」で
「道の駅 小豆島オリーブ公園」が3位に選ばれました!
 
1位は「神戸フルーツ・フラワーパーク大沢(兵庫県)」
2位は「虹の森公園まつの(愛媛県)」
とのことです。
 

旅行おでかけメディア「RETRIP(リトリップ)」の

「日本の人気道の駅ランキングTOP30」では

2022年に「道の駅 小豆島オリーブ公園」が1位に選ばれています。

 

こうやって小豆島の道の駅が選ばれること、
とてもうれしいですねニコニコ
 
 
見上げた空に飛行機雲飛行機
 
オリーブ色のポスト

日本のオリーブ発祥の地「小豆島」からあなたの大切な人に…

いっぱいの幸せが届きますようにと

『幸せのオリーブ色のポスト』が設置されています。

 

風車広場ではこの日もたくさんの人が「魔法のほうき」を楽しんでいました。

 

桜から新緑へと季節が進んでいます。

 

ツツジも咲き始めました。

 

GWも多くの人に小豆島を楽しんでほしいと思いますニコニコ

 
 
ジャンボフェリーが発着する小豆島坂手港に
「iineカフェ」が4月27日(土)にオープンします。
 
 
営業は土日祝7時30分~15時となっています。
 
訪れてみてくださいね。
 
 
「愛をこめて花束を」