焼肉Day! | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

焼肉Day!

新しい年度が始まりましたね。

新たな場所でスタートを切った人も多いと思います。

また、新入社員の人は研修中の人もいると思います。

随分前になりますが、

私も東京で働いていた時の入社当時、

大磯プリンスホテルで新入社員研修がありました。

早朝からプールの周りを「○○(会社名)ファイト、オー!」と叫びながら走ったり、

社訓を暗記して、抜き打ちで大声で言わされたりとか...

スパルタで厳しかったことを覚えています。

今の人にそのことを話すと、「ハラスメントですね~」

と言われますガーン

時代が違うのでその通りですね。

でも、当時、先輩方からとてもよくしてもらいました。

感謝しかないですね。

 

新たな場所でスタートを切ったみなさん、

自分らしく輝いてくださいね。

 

 

4月2日の小豆島は、薄曇りの天気で、

最高気温は平年並みの16.7℃でした。

 

内海総合運動公園の桜

 

3分咲ぐらいの木もあればまだ咲いてない木もあります。

 

見頃は今週末から来週にかけてになりそうです桜

 

 

先日、焼肉「道草」さんへ行きました。

 

 

小豆島でとても人気がある焼肉店です。

 

実は...

私の会社から徒歩10秒のところにあります。

 

焼肉のいい匂いにいつも引き寄せられます(笑)

 

 

この日は日頃お世話になっている地域の方との会食でした。

 

 

日常のこと、地域のこと、小豆島のこと...

いろいろなことを話し合える良い時間になりました。

 

 

道草さんの焼肉、とても美味しいです!

私の友人は、以前しょっちゅう行ってた時に、

店の人から「そんな焼肉ばっかり食べとったら病気になるで」

と心配されたくらいです...(笑)

 

 

つい食べ過ぎてしまいますあせる

 

営業時間は16時~22時、

定休日は日曜日です。

 

ぜひ行ってみて下さいね。

 

人気があるので、

席が空いているかを事前に電話で確認していただくか、

予約するのがいいと思いますニコニコ