~春の海辺~ | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

~春の海辺~

3月17日の小豆島は、午後から雨になりました。

最高気温は平年より少し高い15.2℃でした。

 

彼岸に入りましたね。

暑さ寒さも彼岸まで...

 

少し暖かくなって小豆島を訪れる人も増えたように思います。

 

野山からは、

ウグイスの「ホーホケキョ」の鳴き声が聞こえてくるようになりました。

 

桜も咲く時期を待っています。

小豆島では3月27日頃の開花のように思います桜

 

 

 

先日、ビーチに寄ってみました。

 

 

「オリーブビーチ」は、
白い砂浜が約700m続く、小豆島最大のビーチです。

 

 

人気観光スポット「道の駅小豆島オリーブ公園」のすぐそばにあります。

 

 

ドラマ・映画ともに実写版高木さんの撮影場所になりました。

 

ビーチの入り口にある石彫 「PARADISE GATE」

この石の門をくぐると幸せが訪れるといわれています。

 

オリーブビーチの地中海をイメージさせるような美しい穏やかな海、

おすすめの場所です。

機会があれば訪れて見てくださいね。

 

 

3月23日(土)、24日(日)、小豆島町安田の馬場で

「豆まめ市場」が開催されます。

 

 

 

たくさんの出店があります。

訪れてみてくださいね。