~高木さん と 鹿島明神社~ | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

~高木さん と 鹿島明神社~

3月13日の小豆島は、晴れの天気で、

最高気温は平年より少し高い13.7℃でした。

週末に向けて暖かくなりそうですね。

 

 

3月15日は「オリーブの日」です。

 

仕事の途中で見かけたオリーブ畑の風景

2~3月は剪定の時期なので、枝をバッサリ切っています。

 

 

実写ドラマ「からかい上手の高木さん」

TBS系列にて放送されます。

初回は4月2日(火)23時56分からです。

 

西片をいつもからかって楽しんでいる高木さん役を月島琉衣さん(15)、

高木さんにいつもからかわれてしまう西片を黒川想矢くん(14)など、

10代のキャストが演じ、監督は今泉力哉さんが務めています。

 

アニメの舞台として聖地となっている小豆島で全編撮影が行われました。

 

 

 

 

 

 

これまで作中に度々登場した「鹿島明神社」(かしまみょうじんじゃ)に

寄ってみました。

 

 

 

 

 

どこかほっとできる場所です。

 

 

高木さんの絵馬が飾られています。

 

 

神社からは瀬戸内の海を望むことができます。

桜の木々があって、これからの桜の季節は綺麗です。

 

 

神社のすぐ近くの「鹿島海岸」

 

美しい海の風景が広がっています。

 

 

映画「からかい上手の高木さん」も5月31日(金)に公開されます。

 

 

 

中学生時代から10年後を舞台に、 

新しいからかいの物語が始まります。

高木さん役には永野芽郁さんが、西片役には高橋文哉くんが、

監督は今泉力哉さんが務めています。

 

映画も小豆島で全編撮影されました。

 

ドラマ、映画、ぜひ見てくださいね!

 

 

「明日への扉」

 

「旅立ちの日に・・・」

明日への扉の原曲ですね♪

 

小豆島の中学校でも3月12日に卒業式が行われました卒業証書