~オリーブの路 と 船~ | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

~オリーブの路 と 船~

3月1日の小豆島は、晴れたり曇ったりの天気で、

最高気温は3月中旬並みの13.8℃でした。

 

3月は卒業の季節ですね。

3月1日、小豆島中央高校でも卒業式が行われました。

卒業生の多くは島外に出ます。

島での思い出を胸に、

新しいステージを自分らしく進んでほしいと思います。

これからの人生が幸せであることを願っています。

 

 

久しぶりに「オリーブの路」を歩きました。

 

オリーブの路は石畳でできていて、

風車広場からオリーブの丘へ続いています。

 

 

 

浮かんだ雲が風にのって西から東へ流れていきます。

 

オリーブの丘からの風景

石畳のオリーブの路、オリーブの木々、瀬戸内の海、岬、空...

小豆島らしい風景が広がります。

 

 

先日、航海練習船「海王丸」がやって来ました。

 

オリーブの丘から見た「海王丸」

美しい船ですね。

 

機会があればオリーブの路を歩いてみてくださいね。

 

 

小豆島の洋菓子店「アマンデ」さんのケーキをいただきました。

甘い物が好きなので、たまらなく最高ですニコニコ