春色の季節 ~ミモザと河津桜~ | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

春色の季節 ~ミモザと河津桜~

2月26日の小豆島は、

雲が多いものの時々晴れ間の見える天気で、

最高気温は平年より少し高い11.8℃でした。

 

地震の少ない瀬戸内地方ですが、

10年ぶりに緊急地震速報が発令されました。

一瞬びっくりしましたが、

愛媛県南予が震源だったため、

小豆島では震度1と小さな揺れで収まりました。

地震が少ない地域でも油断はできませんね。

 

 

小豆島に春色の季節がやってきましたビックリマーク

 

 

小豆島町安田の「タケサン農園」では、

「ミモザ」と「河津桜」が見頃を迎えています。

 

 

ミモザの鮮やかな黄色と河津桜のピンク色が

とても似合っています。

 

 

ミモザは、アカシヤの仲間の花を総称した言葉とのことです。

 

黄色のポンポンとした花、かわいいですね。

 

 

太陽の光を受けた春色が美しいです。

 

 

ミモザの花言葉は、友情、感謝...

大切にしたいですね。

 

 

3月2日(土)9:00~15:00

「第1回 春の農園感謝祭 in タケサン農園」が開催されます。

記念植樹や収穫体験、スタンプラリー等のイベントや、

フードコーナーもあります。

訪れてみてくださいね。

 

これから小豆島では春色が少しずつ増えていきそうですニコニコ

 

 

「結」

 

「君に贈る歌」