小豆島 ~初日の出~ | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

小豆島 ~初日の出~

能登半島地震で被災された皆様に

心からお見舞い申し上げます。

 

小豆島では震度2~3の揺れがありました。

 

小豆島は比較的地震が少ない地域ではありますが
今後いつどのような災害に直面するかわかりません。

ひと事ではないと思っております。

 

元日の小豆島は、厳しい寒さもなく、

穏やかな年の初めになりました。

朝、三都半島(みとはんとう)の花寿波島(はなすわじま)近くに

初日の出を見に行って来ました。

美しい日の出が見れる場所の一つです。

 

花寿波島に昇る初日の出

 

天使のはしご

雲の切れ間から日の出の光が鳴門海峡に降り注いでいます。

 

淡路島と四国を繋ぐ大鳴門橋と浮島

浮島・・・

瀬戸内の冬の風物詩で、

島が海面に浮いているように見える蜃気楼の一種です。

 

2024年が、

一つ一つ、一歩ずつ進んでいける一年であればと思っています。

今年もよろしくお願いします。