サザンカと。。。 | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

サザンカと。。。

我が家の庭では、

山茶花(さざんか)がたくさん咲いていますガーベラ

 

 

白色とほのかなピンク色が綺麗です。

 

 

美しい花を見ていると心が和みますね。

 

山茶花の花言葉は、

「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」

夢に向かって頑張っている人を応援するような花ですね。

 

 

12月3日(日)、小豆島の師走の風物詩、

『小豆島駅伝競走大会』が開催されます。

多くのチームが各地区から参加します。

午前8時30分、土庄港近くをスタート、

坂手港までの18.85kmを8人のランナーが襷を繋ぎます。

 

そして、11月5日(日)に開催された、

全国高校駅伝香川県予選(男子)では、

小豆島中央高校が統合前も含めて8連覇を達成しました!

また、11月19日(日)に開催された、

四国高校駅伝でも小豆島中央高校が優勝しました!

12月24日(日)に京都市で開かれる『第74回全国高校駅伝大会』に

香川県代表校として出場します。

 

頑張ってほしいですね。

応援したいと思いますビックリマーク