瀬戸内海の絶景 『重岩』 | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

瀬戸内海の絶景 『重岩』

6月7日の小豆島は、晴れの一日で、

最高気温は平年より1℃あまり高い26.9℃でした。

少しずつ夏の空気になってきましたね。

 

先月、東京から友人がやって来て、

『重岩』(かさねいわ)を案内させていただきました。

何度か小豆島にやって来ていて、

小豆島ファンになってもらっています。

嬉しいですねニコニコ

 

重岩は小豆島(前島)の西端、小瀬地区にあります。

 

車で近くまで行き、352段の なが~い階段を上ります。

少し気合いを入れて上りましょう~ルンルン

 

(今回、階段の写真を撮り忘れたので以前のものを載せてます汗

 

その後、細い山道を登ります。

 

 

途中急斜面で滑りやすいところがあるので注意して下さいねあせる

 

 

見えてきました!

 

 

 

 

名前の通り岩が重なっています目

 

絶妙なバランスでこの場所に収まっています。

不思議な感じですね~

 

 

ここから眺める瀬戸内海の景色は絶景ですビックリマーク

 

岡山市・瀬戸内市方向

 

 

豊島(てしま)方向

 

男木島(おぎじま)・女木島(めぎじま)・高松市方向

眼下には小瀬地区の集落

 

 

心地良い風、

青い空と青い海、瀬戸内の島々、行き交う船、ヨット...

瀬戸内の美しい風景を楽しむことができますキラキラ

 

高松市の五剣山(ごけんざん)と屋島方向

 

 

 

人気スポットで、最近は訪れる人が増えています。

 

歩きやすい靴を用意して訪れてみて下さいね。