~風車 と 満開のオリーブ~ | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

~風車 と 満開のオリーブ~

5月29日は暑かったですねあせる

小豆島も梅雨を通り越して真夏がやって来たような天気でした。

最高気温は7月中旬並みの30.8℃まで上がり、

今年一番の暑さになりました。

5月としてこれまで最も高かったのは、

2019年の30.9℃で、

2013年と同じ観測史上2位タイの記録になりました。

 

小豆島ではオリーブの花が満開になっていますビックリマーク

 

小豆島オリーブ公園のギリシャ風車近く

 

 

 

小さくて可愛い花が満開です。

 

 

空を見上げると・・・

 

ながーい飛行機雲が出ていました。

西へ向かう飛行機も。。。

 

 

 

 

この日もたくさんの人が訪れていて、

満開のオリーブの花と

魔女の宅急便の「魔法のほうき」を楽しんでいました。

ほうきに載って飛んでいるいい写真が撮れたかな~!?

 

秋には撓わに実ったオリーブの実が収穫できると思います。