春の寒霞渓 と 瓦投げ | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

春の寒霞渓 と 瓦投げ

小豆島『寒霞渓』(かんかけい)に行ってきました。

 

寒霞渓は「日本三大渓谷美」の一つと称され、

東西8km、南北4kmにわたり奇岩怪石がひろがり、

秋の紅葉をはじめ、四季それぞれのコントラストは

他に類を見ない素晴らしさがあります。

 

春のこの季節に来ることはかなり久しぶりです。

 

展望台へと続く道

 

今、楓は葉を落としていていますが、

秋はとても美しい姿を見せてくれます。

 

 

 

展望台

 

ここから瀬戸内海を見渡す景色は最高です。

 

 

寒霞渓はロープウェイで片道5分の空中散歩を楽しむことが出来ます。

 

 

断崖絶壁の岩の側をロープウェイが行き来します。

 

寒霞渓に来るといつもするのは・・・

 

 

「かわら投げ」です。

 

今回は輪っかを通したい!

 

 

風を考えて投げました。

が、しかし、通らなかった... 惜しかった...

次回は通したいですね。

 

もうしばらくすると新緑が美しい季節になります。

ぜひ訪れて見て下さいね!