小豆島 海の幸と。。。 | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

小豆島 海の幸と。。。

8月ですね!
毎日暑い日が続きますね。
 
8月1日の小豆島は最高気温が35.4℃と
この夏一番の暑さ、猛暑日となりました。
 
ほとんど雲のない夏空
 
1年ぶりに長男と釣りに行きました。
夜釣りで、場所は三都(みと)半島、電気ウキで釣りました。
 
 
まずまずアタリがありました。
 
途中、何度か海の中にある石にウキや針が引っかかるトラブルがありました。
ある時は、苦渋の決断!? で
「えっ、お父さん大丈夫!?」と心配されながら
海に入って引っかかった電気ウキを取りました。
身軽な長男の方が良かったかもしれませんね(^^;)
1000円の電気ウキを取るためにケガをした...
ということではダメですが、
夏だからできること、二人だからできることだと思います。
 

釣果は・・・

 

 

チヌ(クロダイ)、メバル、アジが釣れました。

良型のメバルが2匹釣れたことに満足です。

他に小さなものも釣れましたがリリースしました。

 

身近にある”海の幸”に感謝ですね。

 

そして、釣りをしていた近くに”山の幸”!?が(@ @)

 

 
出ました!イノシシです。ちょっと痩せている感じ。
臆病なので普段は襲ってくることはありませんが

さすがにこの”山の幸”を持って帰ることはできませんね(^^;)

 
釣りをしながら親子で話ができ、
ちょっとしたハプニングも良い経験になります。
島は自然を通して子供たちが成長できる環境に恵まれていますね。