青空が戻ってきました。 | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

青空が戻ってきました。

7月29日の小豆島は最高気温が29℃でした。

最高気温が30℃を下回ったのは7月7日以来です。

 

台風12号が東からやってきて小豆島のすぐ近くを中心が通過しました。

異例のコースですね。

小豆島では一時風雨が強くなりましたが大きな被害はなさそうです。

雨量は多いところで100ミリを超えましたが少ないところは12ミリでした。

同じ島でも場所によって大きな差があります。

 

午後には青空が広がってきました。

 

 

台風の風浪を避けるため船が避難してきています。

 

週末のいろいろなイベントが中止になって

ちょっと夏を損した感じもありますが

これから楽しみましょう!