小豆島町が誕生して10年になりました。 | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

小豆島町が誕生して10年になりました。

平成18年3月21日、池田町と内海町が合併し、

小豆島町が誕生して10周年を迎えました。

合併前には合併協議会の委員の方と何度か会をもたさせて戴き

話し合ったことがついこの前のように思います。

 

11月13日、小豆島町合併10周年記念式典が行われました。

 

 

苗羽小学校音楽部の演奏により式典が始まりました。

 

 

立派な演奏でした。

「二十四の瞳」の演奏には感動しました。

 

中山農村歌舞伎

 

町長式辞

 

香川県知事祝辞

 

衆議院議員や参議院議員の方々、

姉妹都市である長崎県南有馬市の市長、

同じく姉妹都市である大阪府茨木市の副市長からの

祝辞がありました。

 

 

「小豆島町10年のあゆみ」が上映されました。

 

 

 

ただ何年何月に何が行われたかという内容ではなく、

10歳の小学生がストーリーの一人として構成され、

小豆島のたくさんのものがつまった素晴らしいものでした。

 

これからの10年が小豆島町にとってさらに良いものになっていくことを

期待したいと思います。