台風通過 | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

台風通過

台風16号が日本の太平洋側を通過しました。

 

被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

小豆島では一時風雨が強まり、

警報や土砂災害警戒情報、

避難勧告も出ました。

降り始めからの雨量は約160mmでした。

強風でオリーブの木に一部被害があったようです。

 

湾には台風を避けるために船が避難してきていて

空には黒い雲が垂れ込めていました。

 

 

海上の部分的に風が強く吹きました風

 

 

すると・・・

 

 

風が小さな渦を巻き始めましたー

 

 

 

一瞬これは。。。と思いましたが

これ以上大きくならなく

消えたので良かった~ほっ…

 

夜には月が出ていました月食

 

 

海には避難してきている船の灯がありました。

 

 

いつもの海とは少し違った夜景もいいですねにこ