天気を気にしながら。。。 | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

天気を気にしながら。。。

沖縄では梅雨明けしましたね。

梅雨前線が北上し、

西日本や東日本ではこれからが梅雨本番ですね。

 

この季節、雨は大丈夫かなぁと思いながら

テニスをしていますテニス



 

良い汗と悪い汗もかきますが

楽しみながらやっています笑

 

以前も書きましたが照明に虫たちがやって来ます。

好きにはなれない蛾や白アリなどもやって来ますが

子どもたちに人気の虫もやって来ます。

 

この前は・・・

 

シロスジカミキリ

 

栗畑などでは害虫だそうですが、

こういうところで見かけると

駆除しようとはなかなか思わないですね汗


 

コクワガタ

 

クワガタやカブトムシは

森の中で樹液に集まっているところを

捕まえることが多かったですが、

イノシシが増えている昨今、

山の近くの照明のそばで探すのも一つの方法ですねあっ