総会のシーズン | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

総会のシーズン

4月~5月は、いろいろな会の総会がありますね。

 

先日、10回という節目をむかえた

小豆島町商工会青年部の総会がありました。

 

 

私はすでに青年部の現役を引退していますが

後輩達というか仲間から声をかけてもらい

出席させていただきました。

 

小豆島町商工会青年部は、

小豆島オリーブマラソンの運営、

小豆島まつり・商工まつり・ひしおの郷まつりへの参加、

小豆島PR事業、講習会・座談会、美化運動など

地域に根ざした、また自己啓発などの事業を行っています。

 

青年部長の挨拶


これまでの青年部活動から得たこと思ったことなど

心に響く挨拶でした。

 

小豆島町長の祝辞

小豆島は移住者が増えてきていて

特に近年は20代~30代の人が増えています。

小豆島には自然・文化・産業などたくさんの宝物があり

可能性があります。

これからの5年間が小豆島町にとっても青年部にとっても

大事になってきます。

ともに頑張っていきましょうとのことでした。

 

香川県議会議員の祝辞

人との交流を大切にし人間を磨いて人間力をつけてほしい。

自分達が小豆島を発展させていくという高い志をもってほしい。

自分達の成長の場として青年部を利用してほしいなど

元商工会会長であり元青年部部長をされた方でもあるがための、

暖かい励ましの祝辞でした。

 

今回は青年部の役員の交代の年でもありました。

 

新青年部長の挨拶もありました。

地場産業が元気であってほしいという

熱い思いが伝わってきました。

 

商工会青年部のますますの発展に期待したいですねニコニコ☆