"瀬戸の花嫁" と 港・駅の風景 | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

"瀬戸の花嫁" と 港・駅の風景

昨日の夜、NHKで
にっぽん紀行「”瀬戸の花嫁”はいまも~香川県 沖ノ島~」
を見ましたTV2

沖ノ島は小豆郡土庄町(とのしょうちょう)にあります。



島で暮らす人たちみんなが家族のような存在であること、
昔、瀬戸の花嫁として島に嫁いで来た人たちの仲の良さ
がとても印象的でした。

のどかな瀬戸内らしい風景も良かったです。

実は・・・
こんなに近いのに沖ノ島へ行ったことがありません。。。汗ごめんなさい

大きく見れば小豆島に嫁ぐ人も瀬戸の花嫁かもですねにこ



仕事で高松市へ行きました船

高松港SEA


青空と海、
孫悟空が乗っていそうな雲がぽっかり浮かんでいました曇
乗れるかもsss

高松駅前広場185系


仕事を済ませ、すぐに帰りました。

小豆島へ向かうフェリー


空の雲が少し増えたかな雲