台風19号通過 | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

台風19号通過

小豆島では台風19号が近くを通過し、
13日の昼頃から夜のはじめにかけて
風雨が強まりました台風

島を発着する船も欠航になりました。

通過前は北東の風でしたが通過後は西よりの風に変わり
通過後のほうが強く吹いたように思います。

雨は170mmでしたが比較的短時間にまとまって降ったので
土砂災害警戒情報や避難準備情報、
島の北部や東部の地区では避難勧告が出ました。

竜巻注意情報も。。。

携帯のエリアメールが何回か鳴りました。

被害状況ははっきりわかりませんが
道路が一部冠水したところがあったようです。

連休最終日にやってきた台風、
ありがたくないですねガーン

 

もう今年は来ないことを願いたいですね。