こんなんいました。。。 | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

こんなんいました。。。

先日、田んぼの近くを歩いていると水路に。。。川

たくさんいましたかに

子供の頃からよく見かけます。


アカテガニ

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~


ベンケイガニ

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

茹でてないのに赤いですねえへ・・・

動きがとても素速いですだっしゅ


クロベンケイガニ

大きいです大

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

つかまえてみましたw

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~
 
デカ~ッ汗 オスですねオス

カニ、好きじゃない人もいると思います。
ゴメンナサイごめんなさい


3つのカニとも普段は川辺や水田近くに生息していますが、
産卵は海で、夏の大潮の満潮時にするそうですあっ
そろそろ産卵時期かな!?
見に行こうかな~ニコニコ☆