小豆島 ~みかん狩り~ | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

小豆島 ~みかん狩り~

昨年の年末、親戚の畑で みかん狩り をしましたみかん

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

とてもたくさん実っていましたえがお

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~


高いところのみかんは脚立を使います。

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

夏の落とし物・・・
セミの幼虫の抜け殻がありましたy’s 

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

たくさん収穫できましたあげあげ

帰る頃、西の空はオレンジ色に変わっていました夕方

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

身近なところでみかん狩りや
いろいろな農業体験ができる島の環境に
感謝したいですニコニコ☆