八日目の蝉×小豆島(洞雲山寺) | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

八日目の蝉×小豆島(洞雲山寺)

5月2日、「笑っていいとも」に井上真央さんが
でてましたね!
会場の100人に聞きました。
蝉ということで・・・
顔に蝉がとまったことがある人205アブラゼミ
残念下0人でした。
なかなかいないかもですね。。。汗

蝉をとっていて、おしっこをかけられたことは
けっこうありますあぶらあは・・・

「徹子の部屋」には永作博美さんが出てました!
八日目の蝉のロケのことや小豆島のこと・・・
話しをしてもらってとてもうれしいですニコニコ☆



映画「八日目の蝉」 小豆島ロケ地マップ

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

ロケ地の紹介です!


2洞雲山寺(どううんざんじ)

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

希和子と薫が祈った小豆島八十八ヶ所霊場の
一番札所です。

夏至前後の約50日間、岩肌に太陽光で「夏至観音」が
浮かび上がる神秘的な場所です。

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~


洞雲山山頂からの景色も絶景ですあげあげ

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

機会があればぜひ訪れてみて下さいねニコニコ☆


下の記事もぜひ見て下さいね。
洞雲山寺 夏至観音 陽現!